平成十八年一月一日   元旦       Before  写真集目次へ  Next

12月29日、ぼくのお家が完成しました。車つきで、夜はね、物置の中、昼間はびわの木のそばへ、お母さんが移動してくれるんだよ。中には、ベッドとおもちゃがいっぱいあるんだよ。ベッドは、今まで使っていた、ダンボールにシーツが敷いてあるんだ。外には、トイレと水飲み場があって、一緒に運んでくれるんだよ。



屋根には、シーサーが両端に、真ん中にレッサーパンダが付いてるんだよ、鬼瓦ってところかな。入り口には、“忠治の家”って表札があるんだ。お母さんが、彫ってくれたんだよ。



今日は元旦で、入り口には、日の丸があがってたよ。昼ごろニューイヤー駅伝がぼくんちの前を通ったんだよ。ぼくは、お母さんにだっこしてもらって、応援したよ。ぼくの仲間も見たよ、ちょっと怖かったな。



今年もよろしくね、お父さん、お母さん、ぼく良い子になるよ。



いま、おやつをもらったんだよ、おいしかった。後ろの黒くて浅いのが、ぼくの食器なんだよ。駅弁のふたで、牛の顔の形をしてるんだ。深い方は、水入れだよ




Before  写真集目次へ  Next



       ============================= 以下は広告エリアです ===========================