平成十八年三月二十五日    Before  写真集目次へ  Next  


 皆さん、こんにちは。だいぶ暖かくなりましたね。ぼくは、散歩の時、暑くてたまらなくなることがありますよ。だからそんな時、ぼくは、草の上に寝転んで、目、耳、鼻を利かせて楽しむんですよ、お父さんも一緒に腰をおろして休むんでますよ。



ぼくの今日の仕事は、ウコッケイのコッコちゃんの見張り役です。コッコちゃんは、もう、おばあちゃんなんだってさ。ぼくと同じように「散歩させて、コーォココ・・」って鳴くんだって。そうすると小屋から出してもらって、お庭を散歩したり、土をかいたり浴びたりして遊ぶんだよ。ぼくは、悪い猫や犬が来ないように見張ってるってわけ。


 さーて、一休み。次は土木作業にかかるとしよう。ここは、石ころだらけで、車がのるので硬いんだよね。でもね、ぼくの足、強いんだよ。


 とりあえず、今日の土木作業は終わったし、次は何だっけ。お腹もすいたなあ、おやつがほしいなあ。


 お母さん、いるかな、おやつがほしいよ。いないのかなあ、玄関の方かな、行ってみよう。



 おかしいな? ちょっとあいているんだけど。少しここで待とう。


 おやつもらって帰ったら、お父さんが花の写真を撮っていました。時々ぼくの方を向けるんですよ。また、変な写真をネットに載せられちゃうかな。
「忠治! 耳どうした」、?????



「ベーー、あるよ、ほら」



  Before  写真集目次へ  Next  



       ============================= 以下は広告エリアです ===========================