平成二十年十一月七日     Before  写真集目次へ  Next
 

 ここはスーパーマーケットの駐車場です。今日はお父さん、お母さんとドライブに行く途中です。今、おいしいものをお母さんが買いに行ってますので、待っています。ぼくはいつもハッチからこうして前足を座席にかけたスタイルで乗ってます。お父さん、お母さんに近くてよく見えるし、窓から外の風を入れてもらって気持良いんです、“行儀悪いよ”って言われちゃうかな。でもこの姿勢が疲れると、あごを座席にかけたり、ハッチで横になって寝ている時もあります。



最初に向かった所は、赤城山の南麓、フラワーパークなのですが、周辺の歩道を散歩して終わりました。次は、ぼくとお父さんの出会い場所、赤城神社の周辺を散策して、小さな沢でお水を飲んで、お菓子と“たこ焼き”の皮を少しもらいました。また車に乗って、山に向かって細い道を走って行きました。滝沢温泉、滝沢不動入口を過ぎ、ぼくは景色に興奮して、降りたくてワンワン吠えてしまいました。やっと、峠のような所で降ろしてもらいました。ここは不動大滝という滝の上の方で、林道工事中のようです。お母さんにリードを持ってもらって、歩いて行きますとパッと紅葉の斜面が広がっていました。上は銚子の伽藍(チョウシのガラン)という場所だそうです。丁度見頃のようでした。



低い笹に被われた山の斜面を見て、ぼくがリードを力いっぱい引っ張るものですから、お父さんに代わってもらって歩き出しました。



「お父さーん、こっちが面白そうですよ」



山の中がいいなあ



「早く来て!」



笹の斜面を登ったり



下ったり



山の中を駆け回ったりしながら遊びました。ぼくが先に行くとお父さんは木の間を大変そうに走ってました。



ああ、楽しかったワン。ぼくの散歩コースは、今、コセンダングサの実が、ちょっともぐると毛にいっぱいついてしまいますが、山の中には生えてませんからね。ダニのつく心配も、もう、ないですね。車に戻って、またオヤツをもらっちゃいました、おいしかったです。そこから道なりに走って、大猿川にでました。お父さんが「忠治、川で遊ぶか」と言いましたが、お母さんが「この次の楽しみに、ね」、っということで通過、広い道に出て農産物直売所に立ち寄り、家の近くまで来て散歩コースを半分ほど歩いて戻りました。今日の散歩はこれでお終いだそうです。



  Before  写真集目次へ  Next