平成二十一年九月十六日     Before  写真集目次へ  Next

 お父さんは先週は剱岳、今週は北岳へ出かけ、今日は、ぼくと久しぶりの山歩きです。足利の大岩山と行道山に出かけました。紅葉にはまだ早いですが、オミナエシやハギが咲いてました。

                大岩毘沙門天の奥から入りました
  



 緑のトンネルの中をジグザグしながら丸太の階段を沢山登りました。南の尾根からの道と一緒になると、すぐ大岩山の山頂でした。




 お水を飲んで日陰で一休みしました。



 少し階段を下って、



 また少し登って、といくつか繰り返しました。



 この坂を登ると行道山の山頂です、って。




 ここが行道山の山頂です。ベンチとテーブル、東屋とお休みする所がいろいろあります。




                 オミナエシやハギが咲いてました。
  


                 東に足利の街、西に桐生の街が霞んでました
  



 ぼくは地面、お父さんはベンチ、東屋で休憩です。




 お山の上はいいですね、サイコー。



 山頂は結構広々して、景色も良いし、いい感じですよ。今日は平日ですが、2人途中で会いました。



 休んでいるうちに雲がとれて、赤城山が薄っすらですが見えてきました。今日はここから来た道を戻ります。



 ここは半日陰ですが、日ざしの中でもあまり暑さを感じません。お水も半分残ってます。



 ちょっと山の中に入り込んだり、



 お父さんと遊びながら下りました。



  この尾根の北側は桧の人工林ですが、南側は雑木林で秋は紅葉、冬は陽だまりハイクに良いんですよ。



 また大岩山の山頂です。オヤツをもらって一休みしました。田圃の散歩とちがって、楽しかったです、ワン。あとは一気に下って駐車場へでます。


  Before  写真集目次へ  Next